ホーム > ひのきしんスクールとは?

ひのきしんスクールとは?

  • 2014-12-10 (水) 10:26

ひのきしんスクールとは?

「日々常々、何事につけ、親神の恵を切に身に感じる時、感謝の喜びは、自らその態度や行為にあらわれる。これを、ひのきしんと教えられる。」(天理教教典第8章)

ひのきしんは、信仰に燃える喜びの表れで、その姿は、千姿万態であると教えられます。急速な高齢化による介護の問題、ストレスの増加により引き起こされる病気、そして人間の飽くなき欲望が引き起こす環境問題など、現代社会ではその種類も様々で知識がなければ簡単に対応できない問題が溢れているという状態ではないでしょうか。

このような社会でのひのきしんは、問題を十分に理解し、適切な対応方法を身につけて行う必要があります。

また、ちょっとした技術・知識を身につけておけば、いろいろな問題や、問題を抱える方々に、今まで以上のおたすけを行うことができます。

ひのきしんスクールは、現代の様々な問題やその問題を抱える方々が、私たちのひのきしんによって、悩みや負担を軽減したり解決していけるよう、その援助に必要な知識や技術を学ぶ講習会です。

ひのきしんスクール事務局

ホーム > ひのきしんスクールとは?

検索
最近の記事
記事アーカイブ
ひのきしんスクール携帯サイト

ひのきしんスクール
携帯サイト

ページの先頭へ戻る

©2009 Tenrikyo Densanka All rights reserved.
Powered by WordPress vicuna CMS WordPress テーマ