ホーム > 布教一課

布教一課 Archive

立教179年度布教の家入寮願書受付中

立教179年度布教の家 入寮願書受付中


 来年度の「布教の家」の入寮者を募集しています。各教会でも、ようぼくの育成の一環として、布教意欲のある教人を「布教の家」へ導いていただきたいと思います。年齢は問いません。全国で男子寮13カ所(北海道・青森・東京・埼玉・新潟・愛知・石川・大阪・和歌山・岡山・広島・徳島・福岡)、女子寮3カ所(千葉・兵庫・愛媛)の計16カ所があります。

 寮長はじめ育成員など、各寮の布教の家の世話どりの方々には、自らの理の子同様、心を掛けてあたっていただいていますので、ぜひ「布教の家」に送り出してください。

  • 締切
    立教179年2月25日(木) 午後4時

  • 提出場所
    布教一課事務所
    ※願書は、布教一課事務所および布教の家のある教区にて配布しています。

→ 布教の家について詳しく知りたい方はこちらへ
→ 入寮要項について知りたい方はこちらへ

各直属教会における教会長(夫妻)研修会のための相談窓口

各直属教会における教会長(夫妻)研修会のための相談窓口

 毎年、多くの直属教会が教会長夫妻・布教所長などを対象とした講習会を開催して、教会長の研修の場としています。しかし、内容が毎回同じようになってしまい、もう一つ成果が見えないという声を聞くこともあります。その中で、プログラムの基本的な立て方を見直す、少し視点を変える、あるいはきめ細やかな準備を整えることによって、参加者の意識昂揚に成果を上げている教会もあります。
 そうした研修会の開催方法について、布教一課の相談窓口で相談を受け付けております。是非ともご活用いただきますようご案内いたします。
 具体的な相談の流れは、このチャートをご参照ください。相談窓口チャート

ホーム > 布教一課

サイト検索
最近の記事
記事アーカイブ

ページの先頭へ戻る

©2009 Tenrikyo Densanka All rights reserved.
Powered by WordPress vicuna CMS WordPress テーマ