ホーム > 記事アーカイブ > 2020-03

2020-03

立教183年全教一斉ひのきしんデー

立教183年 全教一斉ひのきしんデー

感謝の心を寄せ合って 一手一つにひのきしん

     親神様から身体をお借りし、生かされていることへのご恩報じの思いから日々実践すべきひのきしん。その集大成と言える「全教一斉ひのきしんデー」が目前に迫ってきました。このひのきしんの姿は、信仰されていない人々にお道の精神を映し出す大きなにをいがけ・・・・にもなります。災害救援ひのきしん隊が出動の際や、全教一斉ひのきしんデー会場の方から、『天理教の方は見えない所まできれいにしてくださる』と聞かせてもらったことがあります。まさにひのきしんの精神でつとめるから、違うと感じてもらえるのでありましょう。

お道の精神を人々に伝える大切な機会 教会からも地域からも最後まで声掛けを

     ひのきしんデーは、老若男女誰もが参加しやすく、それゆえ地域において最も大勢の人が集まる機会であり、大いなる道の仲間の発掘の機会でもあります。最後まで、教会からも地域からも、天理時報の手配りや、「教区支部情報ねっと」などを活用しながら声掛けをしていただき、参加者にひのきしんの喜びを味わってもらい、日々のひのきしんへ、また地域のさまざまな活動へと繋がっていただけるようご丹精をお願いいたします。

教区別会場一覧及び公開後の変更情報について

    全教一斉ひのきしんデー事務局(布教二課)では、教区より提出された実施計画書を基に、教区別・海外・の会場一覧をダウンロードできるようにしました。また、情報公開後に寄せられた会場の変更情報はこちらに掲載します。
    全国の会場一覧は、教区・支部情報ねっとからご覧いただけます。

※今後のコロナウイルス感染症の状況により、会場の変更、中止などが想定されます。直前に「教区・支部情報ねっと」でご確認いただくか、支部へご確認ください。

 

【体育行事中止のお知らせ】体育活動事務局

【体育行事中止のお知らせ】体育活動事務局

 体育活動事務局では、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、下記の行事を中止することになりましたのでお知らせいたします。
 
【中止】
・立教183年3月26日「ドッジボールチームづくり講座」
・立教183年4月27日「第9回 天理教グラウンド・ゴルフ大会」

立教183年3月16日
布教部体育活動事務局

ホーム > 記事アーカイブ > 2020-03

サイト検索
最近の記事
記事アーカイブ

ページの先頭へ戻る

©2009 Tenrikyo Densanka All rights reserved.
Powered by WordPress vicuna CMS WordPress テーマ